すっぽんサプリで血液をサラサラにする

血液は心臓がポンプ役となり全身に送られ、心臓に帰ってきます。
血液があるからこそ、必要な部分に必要な栄養素、酸素が送られ、臓器も脳も活動できるのです。
現代は飽食の時代と呼ばれていて、常に食べ物を摂取できる状態にあります。
コンビニ、ファストフード、手軽に時短で食べられるところが多いので、忙しいビジネスマンには便利なものかもしれません。

でも脂質が多くバランスの悪い食事を継続していると次第に色々な支障が出てきます。
特に血液の成分に与える影響は大きく、バランスの悪い食事、不規則な生活などから起こる生活習慣病は血液に起因しています。

脂質の多い食事を継続しているとやがて分解しきれなかった脂肪が血液内にどんどん多くなり、べたべた、どろどろの血液は血管壁にくっつきます。
動脈硬化という状態です。
脂肪やコレステロールがくっついた血管壁は内部が狭く硬くなり、ドロドロ血液はますます流れにくくなります。
流れにくい血液を一生懸命流そうと圧をかける必要があるので心臓に大きな負担がかかります。
圧をあげなくてはならないので高血圧になりますし、心臓は大きな負担が継続し、心臓の筋力が弱くなったり、動きが悪くなるなどの弊害を受けてしまうのです。

血管壁にくっついた脂質などは時に、血栓という形で剥がれ落ち、血液に乗って心臓や脳の血管に詰まる事があります。
脳梗塞、心筋梗塞などの原因となってしまうのです。
甘いものや脂質の多いものを継続して食べていれば糖尿病になります。
糖尿病になると心臓、腎臓、神経系に合併症を起こすこともあり、血液というのはとても重要なものなのです。

こうした状態にならないように、日頃から食生活をもっと意識し、バランスのとれた食事を心がける事、さらに、すっぽんサプリなどを利用して血液内容を良くする、という事を考えていきましょう。
すっぽんサプリにはすっぽんに含まれるリノール酸が含まれています。
リノール酸はコレステロールや中性脂肪を下げるという効果があり、血液をきれいに、さらさらにしてくれるのです。
健康診断等で脂質異常やコレステロール過多などを指摘されている方、生活習慣病予備軍となっている方々にも有効なサプリとなるのがすっぽんサプリです。